おでかけ。GAIAに置きたい商品をさがしにいったのですが
石やシーサーや作品や大きな木を搬入しちゃった空間だけに
わくわくの水がくるくるしたのでした。
作品をGAIAで売ることをよく考えます。
お茶店長に「ギャラリーになっちゃうからね~」といわれたことを
反芻しています。

「ハードルを飛んでるふたり」

結婚した大切な友人におめでとうのきもちをこめて
ちくちく地道に縫っていた布を
リブラのマリーゴールドの染料できいろに
染めました。
とってもよいきいろに染まった!
(お店ネットで近日買えるようにします!)

さいきん急におもいたって
夜中にゆび編みしたロングロングマフラー
を包んで送りました。
うーるの毛糸はネパール人の彼、
石徹白のびわ染めの糸は日本人の彼女のイメージ。

あみものったら何回でもほどいて
やりなおしができて人生のよう。
よりそうふたりをおもいつつ。

本当はドレスの写真をとるときのアクセサリーを
頼まれていたがアクセサリーつくれなかった・・
これをもらってどうするんだろうというものを
せっせと作っては学生時代から
送っていた友人です。
彼女がドレスにこのマフラーを彼としてたら
ハッピーで笑えるなあとおもっている。

GAIA代々木上原2号店 およ