ひさしぶりに仙川のツォモリリ文庫へ。
先日2号店でのポップアップがおわった
ツォモリリ。
ひさしぶりにギャラリーにいってきました!
ただいま市橋晴菜さんの作品の展示会中。
自分で漉いた紙を使ってつくった
作品や、廃校になる学校の植物の標本に絵をかいた
もの、腐葉土やターメリックと絵具とがまざった
たくさんの命をかんじるいきいきした作品と
すてきな笑顔にあえてよかったです。
今後も土に帰っていくような作品作りをしていくとのこと。

ちいさないきものと
多肉のうわった鉢を購入。

部屋にまえからいたようになじんでる。
そして生き生きと存在感を放っている。
(写真の神様のような子は以前購入した作品)

作品と暮らすのはほんとうに癒されるし
じぶんのこころを元気にたのしくいるための
大切なエネルギー源です。

こういったものがなくなったら
こころが死んでしまう。
わたしをわたしに戻すためのものたちが
部屋の中にたくさんいていっしょに暮している。

(ツォモリリ文庫はとってもきもちのよい空間です。
ここにある広々とした空気感がすきです。
仙川駅に行ったらぜひのぞいてほしいです。
GAIAで取り寄せてくださっている豆類のおいしいカレーも
ありますよ)

「バインミー」
下北でベトナム人の方のやっているおいしい
豆腐バインミーは具がいっぱいで
だいこんやにんじんの酸っぱいのがもりもりで大変においしい。
天気がいい日に狭いベランダに椅子をだして。
お客様からもらったバジルと茶綿の鉢とならんでおひる。

「ビーツとこごみのピクルス」
長野大町から届いたmidolisさんの今年のピクルス。
ビーツがじんわり大地な感じのあじで
少しでじわじわじわじわ幸せなので
冷蔵庫からちょっと盛って
ちょっとずつたべてる。
2号店と御茶ノ水店1かいで売ってます!

GAIA代々木上原2号店 およ