11月。たくさんのおきゃくさまにお買い物していただき
毎日にぎわっている2号店です。
いつもありがとうございます。
季節が巡って久しぶりの方にお会いできるのは
とってもうれしいです。

ばたばたいそがしかったので、週1のジャイロトニックが
たのしみになりました。
調整行為を求めているようです。

身体がひらいていくと
自然と大きな声を発してしまうようで
「うわー」とか「ひぃー」とか
なる先生との会話で笑ったりしながら
滞りが流れていく感じです。

おしりがあがったり
むねがあがったり
今回は翌日足がまっすぐなのに驚いた。
こころもいっしょに元気になる。
だけでなく、なんだか店もうまく回転している。
身体がととのうと、自然と動き出す。

「バランス2」

ちょっと前に 2号店でリピーターさんの絶えない
コスメメーカー・バブーの小松和子先生の講座を受けました。

肌には たべもの・すいみん・ストレスがないことが
1番だろうと スキンケアを怠りがちな私。

ほんもののオーガニックコスメは、
肌本来のちからをそこなわず
植物のおだやかな作用が自然な状態に導いてくれる。
現代の生活で乱れやすい自律神経を
整えるにはもってこいなのだそうです。
しごとでばたばたしている自分には大事なことだった・・

ピンポイントではなく全体的なバランスの調整。

今回の講座でなんども「バランス」という
ことばがでました。

自然にさからった美には興味がないのですが
本来の状態にもっていき
そもそもの力をひきだす、
は自分の興味分野だった!

なぜか、スキンケア・メイクはわけていたけれど
自分の肌にあった気分にあったものを
さがし探求するのは 服も、肌感覚もおなじ。
疲れて海にいきたくなるのとおなじでした。
と、今さらわかったのでした。

変化にきづき、変化をたのしむ!

ジャイロの後の
ぴかぴかの紅葉。
ふかふかの芝生。
きんいろにかがやいていました。
元気の素!

GAIA代々木上原2号店 およ