雨が少なくなると孔太が通うとさ自由学校の前の勝賀瀬川が干上がります

上流は水が流れていますが仁淀川と繋がらなくなります

地元の方がこれが魚が少ない原因だと言います

平日なので孔太を学校まで迎えにいき、2時間位宇佐漁港で釣り

小さなハゼとカサゴ

今日も夕方2時間行ってきます

昨日は香川県三木町、さぬき市に新しく取引先になるであろう会社2件訪問してきました

一件目は谷川木工芸

寿司桶、お櫃、弁当箱を製造

弁当箱を取り寄せ、難しいかなと思いつつの訪問でしたが最近発売した電子レンジ対応の木の弁当箱

9000円にヒットしました

電子レンジOKの木の弁当箱も凄いですが形、サイズ感、タガがないので扱いやすいこと、塗装無しの弁当箱は呼吸するのでご飯が蒸れない

冷や飯をチンすると物凄く旨いと言ってました

家に電子レンジなどありませんがこれは面白いと思い20ヶ注文してきました

1か月後GAIAネットで販売です

弁当箱ほとんど塗装あり、寿司桶やお櫃は塗装無し、ご飯が蒸れない

半年使った弁当箱見せてもらいましたが目立った汚れ無しでした

勿論塗装有りの方が汚れませんが蒸れます

どちらを選ぶかはお客さん次第

良い弁当箱に出会えました

2件目は売り込みがあり、尚且つうちの奥さんが知り合いで高知にいるなら是非いらしてくださいという関係だったので一緒に行ってきました

グルテンフリーのお菓子を製造する禾

幼稚園?保育園?跡地にグルテンフリー菓子工房

社長の中條さんと2時間弱お話ししました

とても真っすぐで素晴らしい方でした

四国で仲間としてこの人と共に生きたいと思える方でした

良い出会いに感謝です

サンプルで味は伊勢原スタッフに好評でした

売れると確信しています

早速、大事な掛け率交渉して取引始めます

さぬき市でグルテンフリーの会社、来る前に小麦粉触らないで来てください、うどん食べて来ないで下さいと言われて帰りにさぬきうどん食べて帰ろうと思ってましたが15時過ぎどこもやってなくさぬき市に来てうどん食べずに帰ったことだけがとても残念です

晩酌は良し

アップルパイも良し

10月25日日曜日の株主総会まで高知いの町暮らしです