デイデイ洋裁店 のお洋服が届きます!

8月7日(土)〜8月29日(日)
GAIA代々木上原2号店

(※8月12日(木)〜15日(日)は
GAIA代々木上原夏季休業のため、
ポップアップもお休みです)

ディちゃんから送ってもらった写真、
手紙のような商品の説明たち、
子供のころやりとりしていた
暑中見舞いみたいです

心地よさそうな布。柄。
すべて1点もの。たのしみ!!

「コーヒーの木の柄のガーゼストール。
焙煎をする友人と話した後に描きました」

「青色のパンツ。
夏の夜みたいな軽やかな青色のパンツです」

「箒草でつくった筆で、
細い線をたくさん描きました。」

「畑や土の作業をしたあとに描いたものです。
畑をイメージした柄を描いていたら、
実際生えていたものを使って描いてみたくなりました。
筆など道具になっているものより
もっと野生を感じたくなりました。」

「麻の生地で作っています。
手描きチェックに無造作な花柄です。
畑につかわれるネットのイメージです。
花が咲いて実がなるころに、
鳥や獣から守るために、ネットをかけます。」

「余談ですが
最近小さい畑でミニトマトを育て始めました。
実ができたのに、鳥やハクビシンと取り合いです。
ネットかけたら?と言われて、思い浮かんだ柄でした。」

ディちゃんの日々をかんじる
生き生きした布が先ほど
到着!
デイデイの布はやわらかくて
線はのびのび
楽しくつくっていることが
伝わってきます

ぜひ見にいらしてくださいね!