皆さんこんにちは!
&BREADのりわこです。

全国的に雨が続いていますね。
改修工事中の店内に居ると、
雨が多くて沁みてくる感じがよくわかります。
古い家はある程度しょうがないみたいですが、
そういった湿気も取りながら施工していく事は、
とても大切。
木や素材と空間と触れ合いながら、
勉強させてもらっている日々です。

お休み中は、
工事や廃材の処理に追われていましたが、
2日間だけ夏を堪能しました。

友人が主宰している
毎年恒例のサマーキャンプ。
小中学生を対象にした、
子供たちのサバイバル!?キャンプと言ったら良いかな。

スタッフとしてサポートしながら、
子供たちと一緒に思いっきりEnjoyします。

何をして遊ぶかって、
見てのとおり海!海!海!

飛び込みしたり、
ボートやカヤックに乗ったり、
ビーチバレーしたり、、、
最終日なんかスイカ割りで盛り上がり過ぎて、
お迎えギリギリまで、やっぱり海(笑)。

夕方からは、海蛍の仕掛けを作り。
暗闇の波打ち際で光るのが、海蛍です。
私もここで初めて見て感動しました。

ご飯の用意は、やりたい子で準備。
遊びたい子はずっと遊ぶ。
決まりごとや役割分担が無くても、
不思議と上手いこと帳尻が合う。

高学年の子は、年下の子のお世話をして、
それがまた嬉しくて楽しいみたい。

猪やヌートリアなど野生動物も沢山居るし、
すぐ先は森や山で暗い中は特に危険なので、
夜になったら寝ます。

でもせっかくのキャンプだもんね。
みーんな遅くまでキャーキャーやってましたよ。

寝床の中でそんな彼らに聞き耳を立てて、
同じ時位の自分を想い出し愛しい気持ちになりました。

このキャンプは友人の畑、
Pomaikai(ポマイカイ)農園が舞台。

自然栽培で野菜やハーブを育て出荷しながら、
子供たちのための野外スクールや
自然療法などの勉強会やイベント等も行っています。

うちのパン屋と同じで、
ここで畑を始めて8年目。
初期の頃から知っているので、
彼らの元気な野菜を見ると、
これまでの苦労や喜びも一緒に垣間見れて、
とても嬉しくなります。

沢山採れた時の単発、
単品でのご発送であれば受付可能との事です。

情報はこちらからどうぞ☆
FB インスタ

オールシーズンおすすめ☆
GAIAアイテム

ファン多し!フルーツバー

春夏秋冬、様々なシーンで大活躍。
メーカーさんも増えて選ぶのが楽しい♪
ヘルシーだけど、食べ応えしっかりな、
老若男女オールマイティーおやつ。
いつでもバックにポケットに、
忍ばせて置きたい🖤

日焼けして真っ黒な、発酵百姓パン屋のパンはこちらからどうぞ!

🍞GAIAネット限定しあわせパンセット

🍞GAIAお茶の水店
毎週日曜日夕方到着

🍞GAIA代々木上原店
隔週金曜日夕方到着

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
Have a nice day☆