ヒムカシソックス

GAIAで大人気だったヒムカシの靴下。
靴下工場の廃業により、惜しまれつつも生産終了に。。

そして、このたびあらたなかたちで進化し、発売となりました!!
まってました!!

以下ヒムカシより。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
充電期間をへた靴下は、さらなるハイゲージ化で、より繊細で柔らかなフィット感で足を包んでくれるよう改良。
ぴろっと垂れた糸は履き口と裏側の爪先部分からもひげのように生えています。
いままでのミシン縫製から、編み目と編み目を手作業でひとつひとつ繋ぎあわせていく
「リンキング始末」に変更。つま先がフラットになり縫い目の硬さや、破けのリスクも改善。

手間がかかるため衣料ニットでも避けられるようになったリンキング始末を、
わざわざ靴下に採用したのは・・・
縫い代を無くしリバーシブルでの着用できるものをつくりたかったから。
見た目はモチロン。表と裏では素材の比率が異なるので、履き心地や暖かさ、摩擦耐久度が変わります。
その日の気分やコンディション、履く靴に合わせ使い分けて履いて頂くことが可能なのです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

表糸 ウォッシャブルウールを使用。何度洗ってもフェルト化しにくい特殊加工が施されています。

中糸 FTY(伸縮糸にナイロンを巻きつけた糸)は足がむくみにくく消臭効果が。

裏糸 高機能ナイロンにより型崩れしにくくズレ落ちも防いでくれます。

表履き 汗を吸い取りやすく、ずれ落ちにくい。裏履き 暖かく、摩擦に強い。

洗濯しても毛玉が出来にくく強度があり、機能とデザインのバランスがとっても美しい

ベストオブくつした!!!

いえの靴下ぜんぶこれにしたいくらい好きです(およ)