こんにちは。
メイド・イン・アースです♪

毎日、猛暑の日々が続いていますが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

夜、暑くて何度も起きちゃったり、
なんだかだるかったり、体のバランスが
崩れますね。

水分補給も大切ですし、
やっぱり食べ物から、
自然にいろいろ吸収したいから、
この季節、栄養いっぱいのお野菜を
普段より多く取るのは大事ですねー!

写真は、メイド・イン・アース自由が丘店から
すぐのお寺「浄真寺」さん
なんだか、お寺は、温度が違いますね。
緑も多くて、空気感が違うので、
たまにお弁当を
ここに食べにきたりしています^^

ところで、

先日、メイド・イン・アースは、
静岡県の掛川市で行われた
音楽フェス「ap bank fes’23」
に出店してきました!

ミスチルの桜井さんと音楽プロデューサーの
小林武史さんが作っている音楽fesで
「社会と暮らしと音楽と」が
テーマになっています。

私たちは、12回目の出店で
今回は、コロナなどもあって
5年ぶりの開催でした。

猛暑の中の3日間で
なかなかの体験でしたが、
来場者の皆さんと
触れ合える素敵な時間でした。

12回も出店していると
毎回会えるお客様もいらして
昔に、作っていた柄のタオルを
首に下げてきてくれて、
見せに来てくださる方々や

布ナプキンは、このフェスで
デビューしました!とか
愛用してますー!などなど
なんだか、フェス繋がりのお客様との
再会もあっておしゃべりしたり
うれしく楽しいひとときです。

アイテムは、
アームカバー、ソックス、布ナプキンタオルや、
いつもと違う生地で遊んで作った、
ぬいぐるみの「にぎジイ」
が大人気でした!

ちょっとへんてこりんな
ナメクジのおじいちゃんです^^

そして、
今回は、手作りワークショップも
大人気でした!
列ができちゃったりして、
てんやわんや^^でした。

小さいお子様からご家族、カップル
など、音楽の合間に、
オーガニックコットンを使って
クリエイティブな体験を
していただきました!

ハギレ生地を使った缶バッジ作りは、
メイド・イン・アースの
シーツやカバーを作るときに出る
ハギレ生地を利用して作ります。
その生地に好きなスタンプを押して
自分だけの缶バッジ作りです。

そして、最近オリジナルで発売した
ミニ織り機を使って、
コースターを作るワークショップも
子供達からも大人気で驚きました。
難しそうだなーと思ったのですが、
みんな集中力がすごくて
いい作品ができていました!

そして、
布ナプキンの手作りやミサンガ作りも
家族で作る方が多かったです。
たくさんご家族のふれあいを
間近に見ることができて
なんだかすごくよかったです。

オーガニックコットンは、
着たり寝るときに使ったり、
すると本当に、
カラダを元気にしてくれますが、

ワークショップみたいに、
手作りの素材として、
オーガニックコットンを
使って遊んでいただけるのも
本当に素敵なことだなーと
思う3日間でした。

ワークショップは、
いろいろなところで
できたらと思っていますので、
ぜひその際は
ご参加くださいねー♪

ではでは、

お野菜いっぱい食べて、
オーガニックコットンを
身につけていただいて、
暑さに負けず
8月を元気に乗り切りましょうね♪

- - - - - - - - - -
メイドインアースさんの製品のご購入は
GAIAネットからどうぞ♪

- - - - - - - - - -
にぎジィはGAIAお茶の水店にて
お取り寄せ可能です
- - - - - - - - - -