乾燥肌のわたしですが、洗顔はいろいろ試したのに

クリームやセラム(美容液)に関してはちょっと無頓着でした。

顔にべたべた何かを塗るのが苦手なんです。

乾燥が厳しい季節や紫外線が強い時期には特に必要だと承知しつつも

あんまり力を入れてこなかった。

良いなって思うものもあるけれど、

続かないんですよね。

塗ったあとのぺたぺたする感じが好きじゃなくて…

そんなわたしが今回、これはいいぞ!って思ったのが、

ケアオブヤードの「VMセラム」と「VMフェイスクリーム」です。
(VM=ブルーベリー)

なにがいいって、

塗った後の肌なじみがものすごく早い!

ブルーベリーシードオイルの分子が小さいため浸透が早く、

浸透が早いということは、効果も早いんだそうです。

肌にずっとオイルが残ってる感じがなくって、

ほんとうに快適です。

5月は紫外線が強いので保湿大事だし、

それに梅雨の時期や夏場は汗をかくから

こんなべたべたしない保湿、待っていたのです!!!

VMセラム

皮脂の少ない目元や口元、顔全体にもOK。

スウェーデンで育ったブルーベリーは環境が過酷なために

とってもパワフルで栄養豊富なんだそうです。

アントシアニン、ビタミンEを多く含み

非常に高い抗酸化効果と活性酸素除去作用があります。

その他の主要成分も頼もしいばかり。

ローズヒップオイルはモイスチャーバランスを整えてくれるし、

ルリジサ種子油はバリア機能を高め、

乾燥肌や荒れ肌を改善し、皮膚が滑らかさを増し、

紫外線による炎症にも効果があります。

人参根エキスは血行促進効果が高く目元のくすみケアによいし、

細胞賦活効果でハリも与えてくれます。

このように、贅沢なオイルがたくさんつまってます。

香りはビターオレンジとローズマリーの香りがほんのりします。

目元だけならほんの一滴でOKです!

VMフェイスクリーム

冬はマイナス30度近くまで気温が下がり、

乾燥も厳しいスウェーデンならではの

リッチな保湿クリームです。

ちょっぴり重めかな?って思ったけど、

セラム同様すぐにサラッと馴染む馴染む〜!

商品にはデイクリームと書いてありますが、

日本ではナイトクリームとして使ってもOK。

パールサイズ(大)でお顔全体が塗れるので、コスパも良し!

お肌ふっくらしますよ〜〜

こちらはセラムの主要成分に加えアボカドオイルも入ってます。

アボカドオイルは、ビタミン、ミネラルを多く含み、

必須脂肪酸のためモイスチャーバランスを整えるので

肌タイプは選びませんし、

ビタミンEが血液循環を良くするのでお肌がやわらかくなります。

乾燥肌対策以外に、エイジングケアとしてもお使い頂ける

優秀クリームです。

香りはオレンジがほのかに香ります。

暑かったり、乾燥したり、紫外線強かったり、

じとじとしたりとこれから忙しくなりますが、

今年はこのセラムとクリームがあるから

大船に乗ったつもりで季節のあれこれをお迎えしようと思います。

お店ネットでも販売中です!